八ヶ岳

9月4日~5日にかけて八ヶ岳に行ってきました。

一日日  美濃戸登山口~北沢~行者小屋。

二日目  地蔵尾根~赤岳~中岳~阿弥陀岳~行者小屋~南沢~美濃戸

東京で登山部を作ったので男四人での登山。

赤岳山荘に車を止めての出発。赤岳鉱泉までは散歩道。赤岳鉱泉~行者小屋までが多少のアップダウン。

20120904_1533001

お世話になった行者小屋。

布団もあるし、食事もおいしいし、コンセントまであった。

20120904_1801191夕飯のビーフシチュー。ご飯とスープはおかわり自由。

二日目は朝食の後。06:50出発。

地蔵尾根は鎖場もありスリリング。風が無く人も少なく スムーズに登山。

20120905_0851011

富士山は見えなかったけど、まずまずの天気。

中岳を降り、荷物をデポって阿弥陀岳。

行者小屋に戻り昼食。カレーを食べて、南沢で美濃戸へ。

この帰りに時間がかかった。地図には1時間40分てあるのに二時間以上。

いつも一人が多かった山登りも仲間といくとやっぱり楽しい。

天気にも恵まれて大成功。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士登山

7月18日の夕方

新宿から高速バスに乗り富士山五合目まで。

吉田ルートから登りました。

一昨年に次いで二回目の富士登山。今回は職場の先輩二人とその奥さん一人。僕の四人のチーム。

登り始めてからずっと天気に恵まれ、気持ちよい登山ができました。

夏休み前の平日とあってか、ツアーの方々も少なく スムーズに登れたと思います。

20120719_0437551

20120719_0440061山中湖の右手には雲海が広がっていました。

今回はお鉢廻りもして、剣が峰の最高地点

20120719_0627271_2


20120719_0658571頂上から西側に見える富士山の影

頂上に二箇所ある神社でそれぞれ御朱印もいただきました。

下山もかなり良いペースで元気に下ってこれました。

楽しく、気持ち良い富士登山でした。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山~小仏城山

前日の雨も上がり朝から快晴

9時過ぎに出発。六号路です。

Ssc_0020 遠足の児童が大勢いました。

今回は職場の同僚と三人登山。

二時間弱で頂上。

Ssc_0022

桜の終わりに間に合いました。

Ssc_0023

今回も富士山は裾野だけ。

高尾山山頂で とろろそばを食べました。

トイレもきれいだし、山頂とは思えない。

ビジターセンター横から小仏山を目指します。

前日までの雨で多少ぬかるんでたので慎重に。階段が多いです。

終わりを迎えてる桜を見ながら進んで頂上。

Ssc_0029

こちらの頂上でも売店があって、商品も充実してました。

手ぶらで行けるなぁ。

Ssc_0033

少し降りると相模湖が見えるポイントがありました。

Ssc_0035

14:40のバスに乗って高尾駅に。

本当に天気が良くて、気持ち良かったです。

電車だと縦走も普通に出来ちゃうから、楽しみ方の幅が増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜散歩

先ずは靖国神社。

Ssc_0063_3   

御朱印を頂いて。

今回は『遊就館』も見てきました。

今の日本は先人達の高い志によって存在してると感じました。

背筋が伸びる思いです。

ここには東京の桜の標準木があります。

Ssc_0066 この桜で開花宣言が出されます。

そして千鳥ヶ淵。

Ssc_0075 ボート待ちの長い列がありました。

一番混んでた。

新宿御苑ではシートを広げてお弁当を食べてる人が沢山いました。

Ssc_0078

ここはアルコール持ち込み禁止。

清い感じのお花見です。閉園も16:30と早め。

そして、目黒川。

Ssc_0081

ここの桜が一番好き。

出店でほろ酔いになったり。毎年来たいなぁ。

西郷山公園から代官山に抜けて帰りました。

天気も良くて気持ち良かった。幸せな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋

日本橋から船に乗ってきました。

『花見船』

一時間半のコースでした

その間、ガイドさんと船頭さんの説明が楽しく入ります。

Download1_4

Download1_3

外の桜がまだでしたので、船会社が桜を準備してくれました。

Download1_6

Ssc_0023

  Ssc_0031_2

 川から見る東京も楽しかったです。

Download1_8

Download1_7

日本橋は映画『麒麟の翼』で使われたので人気スポット!沢山の人が麒麟像を撮っていました。

そして奈良県アンテナショップのセント君

Download1_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1~3

配属先が変わったりでバタバタしてました。

そして、ツイッターでつぶやく事が多くブログのほうはサボっていました。

一月はお正月に福島に帰って両親と会ったり、友達とボードに行ったりしました。

二月はバスツアーでスノーボード。

栃木のハンターマウンテン。午前中は雨でしたが、午後から晴れて楽しく滑ってきました。

ラブゴンドラってのがあって、偶然順番で乗ってしまいました。

カップルで乗ると良いことがあるみたい。

Download1 内装もソファで豪華!

まぁ、僕は一人で行ったので、もちろん一人で乗りましたけど。

池袋サンシャイン水族館にも何回か行きました。

Download1_5

ペリカンの食事がトラウマものの迫力でした!

Download1_3

クラブイベントにもよく行ってて、中田ヤスタカや、m-floのバーバルのイベントが楽しかった。

特にバーバルとフロアで会って握手してもらったのは一生物の思い出です。

上京して一年。職場では、誰よりも東京を楽しんでるって言われますが、まだまだ行きたい所が沢山あります。もっと楽しみたい。

震災から一年。

故郷のこと、両親のこと、妹のこと、友達のこと、考える時間が沢山増えました。

後悔や懺悔、ネガティブな感情が多かったように思います。

これからはタフに!強く生きたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

東京はイルミネーションも各地で開催されています。

六本木

Download1 けやき坂

Download1_3 毛利庭園

Download1_2 六本木ヒルズ

ムードがあってよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帝釈天

葛飾柴又帝釈天行って来ました。

Download1駅前に寅さんの像があります。

Download2

Download2_2

Download1_2 仲見世の看板猫。

『とらや』で草団子食べました。

仲見世の売り子さんは明るくて楽しい人ばかりでした。

その後、東京タワー。特別展望台からの富士山。

Download1_3

Download1_4

表参道も行ってみました

Download2_3 イルミネーション綺麗です。

とても混んでいました。

ナイキストアで城田優を見ました。なんかのプロモーションでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきました。

Download1

早い時間はすいてたのですが、お昼頃にはギッシリ。

Download1_3ハチロク

Download1_2

車の未来、可能性を感じてきました。

カッコイイ車がたくさん展示されてたんだけど、やっぱり僕には緑のロードスターが合ってるさ(今は福島の妹に乗ってもらってます)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高尾山

東京に来てから山に登ってなかった。

高尾山が紅葉の見ごろと聞いて行って来ました。

高尾山口駅から一号路を登りました。

途中の金毘羅台からはスカイツリーが見えました。

Download1

途中、寺院を参拝しながらゆっくりゆっくり登りました。

ケーブルカー、リフトが出ていて、道もとてもよいので、さまざまな服装の方がいました。

Download1_2

この日は快晴で頂上はみんな笑顔。そして、混んでいました。

Download1_3 富士山は見えず。

帰りは稲荷山コースを下山。こちらは足場が少々悪く、注意しながらゆっくり下山。

一年ぶりくらいの山登りは楽しかった。やっぱり山はいいなぁ。

縦走出来るようなので、チャレンジしてみようとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«近況